2016/06/01

一橋大学戦!

日曜日の甥っ子Kの試合happy01note

暑かったなぁーーーっsweat01  でも応援行った甲斐がありましたscissors

20160529img_5459

20160529img_5460

20160529img_5461


20160529img_5462



いい写真撮れましたup

20160529img_5506

今年で中学から始めたKのラグビー生活はおしまいです。

6月から就活もスタートして、今月も試合が沢山あります。

就活もラグビーも一生懸命、充実した毎日になると思いますsign03  しっかり応援しますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/28

法政戦!

甥っ子Kの試合ですsign03

今期で中学から始めたラグビーがラストの年になります。

中学~高校と続けて、いろんなグランドへ応援に行くことが出来ました。

玉川学園、成城、朝鮮高校、成蹊、拓殖、江戸川、熊谷、茨城、外大、日吉などなどワクワクと感動を沢山もらって楽しい応援生活でした。

今大学4年生、授業や就活で忙しくしていますがKにとってラグビーは大好きな時間のようです。

日曜日は法政のグランドで試合でした。

20160522img_5410




いっぱい写真を撮って、応援して結局3試合観ました。

20120113dsc00754




帰りは一緒に車でcar

ラグビー談議、大学生活のこと、まぁ話は尽きませんhappy01note

20120113dsc00662




朝作ったインド料理をKと母やオットも一緒に食べて、楽しい時間です。

マッシュルームのマサラとポークビンダルです。
食べることが好きなKは突っ込みどころが的を得てますcoldsweats01

今期は土日は甥っ子の試合が第一優先sign03 sign03

旅行は控えます。甥っ子の試合が無い時はジャパンの試合やサンウルブズ、トップリーグの応援を予定しています。

梅雨も近いし、暑い日もあると思いますが準備万端でグランド行きますwinkscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/09

サンウルブズ フォース戦

土曜日、こんなに日差しが強いと思わなかったsweat01

思いっきり炎天下の中バックスタンドでサンウルブズの応援に行ってきましたsweat01

今もなお大きな余震で大変な思いをされている熊本や大分の被災地に募金活動ということでサンゴリアス(トップリーグ サントリー)のメンバーも来てました。

20160507dsc00526




小野選手、青木選手、竹本選手、真壁選手・・  久々にみんなに会えてうれしい~heart04

20160507dsc00530

サンウルブズの2勝目を楽しみにおおぜいのファンが来ていました。

20160507dsc00532




前半がおもいのほか点差がついてしまい、後半の追い上げも時間切れで敗戦heart03

20160507dsc00535


振り返れば勝てそうだったな・・っと思いますが、負けは負けdown

母も私たち夫婦も日に焼けてしまい。。weep

これで勝ってたら疲れも感じないんだけどね(苦笑)

テレビではジャパンー香港戦を観戦しました。こちらはミスがとっても多かったけどノートライで押さえて快勝happy01   まぁ、良しとしましょsign03

日曜日は筑波も慶應もグランドへは行かなかったけど敗戦・・
ん~~~負けは良くないですよねthink

今年のGWは思いっきりラグビー観戦出来ました。

年々暑さが厳しくなっていますね・・
暑さ対策、日焼け対策して観戦しなくっちゃsign01 ですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/07

慶應ー京都大学戦

GW、甥っ子Kの記念すべき試合がありました。

対京都大学戦sign03

小学校高学年からラグビーを始めて、中学、高校、そして大学と続けています。

肩を負傷してギブスの生活、そして靭帯も断裂weep 入院して手術と大きな怪我もしましたshock

そんなときもふてくされることなく出来ること(リハビリ)や、学生の本分である勉学にも一生懸命でした。

20160503img_5313


はじめてタイガージャージを着て公式戦に出場しましたsign03 sign03 sign03

20160503img_5321




フルタイムで頑張って、トライもしましたhappy01

20160503img_5366




20160503img_5368

結果は完勝note

きっとすごい緊張の中、よく声も出ていたしとっても良かったと思います。

20160503img_5380


お疲れさま・・ 

20160503img_5389


まだまだ試合はあります。みんなでいっぱい応援にいきますね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/03

新生ジャパン 韓国戦

4月30日、ニッパツで行われたジャパンの試合に観戦に行ってきましたscissors

20160430dsc00408




早起きしてレッスンで習った精進太巻を詰めて~~~(超美味しく出来ましたsign03

干瓢、椎茸、高野豆腐、紅ショウガ、胡瓜。酢飯に浸みない程度に上手くくるっと巻いて落ち着かせて出来上がりhappy01note

20160430dsc00410


3時間前ではまだガラガラだったスタンドも始まるころには大勢の観客でにぎわって大盛り上がりの試合となりました。

20160430dsc00415




母とオットも来て、一緒に観戦しました。

20160430dsc00416


甥っ子Kの先輩たち、応援している筑波のメンバー、サンゴリアスからも出ていて私としては会いたい選手ばかりですlovely

20160430dsc00420




結果は85-0 完勝でしたsign03

夜は横浜の梅やさんで焼き鳥を買ってきて久しぶりに焼酎で祝杯をあげましたup

20160430dsc00422




どんな試合でも一生懸命やって勝つことって大事ですね~

週末はサンウルブズの試合、あとは大学4年生になった甥っ子の試合もあるのでせっせとグランド通いますhappy01

頑張ってる姿にふれるとこっちまでパワーもらえますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/27

スーパーラグビー サンウルブズ初勝利

サンウルブズvsジャガーズ、秩父宮で観戦してきました。

20160423dsc00358




前半圧され気味でしたが・・

後半しっかり修正で来て見事逆転勝利sign03 sign03 sign03

20160423dsc00360


試合後の立川選手とスポーツライターの向氏との対談では

   

――スタンドの光景を見てどう思いましたか。また、折に九州を襲った震災をどう捉えましたか。

「ファンの方々は勝つところを観て喜んでくれたと思いますし、苦しい時間帯もスタジアム全体で盛り上げてくれた。それは嬉しいことです。九州の地震について僕たちができることは、できる限りしてきた。(メンバー外の選手を中心に)募金活動をしてくれて、きょうは喪章をつけて試合をしました。モチベーションにはなったと思います。日本人は、そういうところに責任を持つので」

そしてまさに向氏のおっしゃる通り・・

     ~~~初勝利  目撃したら  一生もの~~~


度重なる地震報道で沈みがちになりますが、母とオットと3人ででかけたラグビー観戦はとっても有意義なものになりましたpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/21

スーパーラグビー サンウルブス応援!

土曜日雨雲のなか秩父宮にサンウルブスの応援に出かけましたsprinkle

先週のシンガポールでいい試合をしたので、この日はかなり期待大・・

20160319dsc00118



母とオットと3人で雨合羽を用意して観戦しました。

20160319dsc00120


決め手に欠ける内容で、結果は惨敗でしたheart03

20160319dsc00122




トップリーグが終わってチームとしての練習量が足らないのと、スタミナ不足もあってなんかちぐはぐな内容でした。

20160319dsc00124



ミスも多かったな。。

ザンネンな内容でしたdown

来月からは甥っ子の試合もはじまるし。   http://www.kurfc.com/

ジャパンの試合もあるので、ほとんど休日はグランド通いになりそうです。

この日の試合のあとは三日間、母が泊りに来たのでずーーーっといっしょにラグビー談議&温泉や食べ物のことで話題が尽きませんでした。

(とってもたくさんお料理も作りましたsign03

さて、甥っ子にも頑張って試合に出てもらって。またラグビー応援に燃えたいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/04

サンウルブス 初戦!!

先週の土曜日、スーパーラグビー<サンウルブス>の初戦の観戦に秩父宮に行ってきましたsign03

20160226p1160831




当日券は売り切れという満員の観客席、気分は盛り上がりますup

13:15キックオフnote

母とオットと三人で6列目といういいお席で興奮しながら応援しましたhappy01

20160226p1160833

FWが前半オサレ気味で結果は敗戦でしたが、今後が楽しみな試合内容でしたheart04

取りあえず国内(秩父宮)では全試合観戦する予定です。

ホントは海外の試合も応援に行きたいのですが、オットの反応はイマイチcoldsweats01

スーパーラグビーの応援はオーストラリアとシンガポール。あとはサンゴリアスの畠山選手のいるイギリスツアーとか松島選手応援ツアーも~~~scissors

まったく普通の海外旅行には興味がありませんが、ラグビー絡みは別sign03

行きたいなぁ~~(と、毎日オットにねだってます、笑)

今月も1試合、あとはGWに2試合、秩父宮は必須ですhappy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/14

大学選手権

小雨の中行ってきましたdash  秩父宮~~~

第一試合は筑波ー大東文化戦

P1160228





筑波は50連勝中の帝京を破ったので、きっと大東戦は勝つでしょ!っと思って気楽に観戦を楽しむつもりだったのにcoldsweats01

あれれっ?結果は敗戦heart03

ゲームのキーポイントのスクラムハーフの子が欠場だったんだけど、「そんなもんなんだなぁ・・」っと改めて大学ラグビーの相性のようなものを感じました。

第二試合は甥っ子の所属する慶應ー同志社戦

P1160229




同志社とは春の上田氏の追悼試合でも完敗だったから。。なぁcoldsweats01

やっぱ昨日の試合も完敗heart03

同じ負けでももーちょっと頑張って欲しかったbearing

スタンドでは甥っ子とも会えて話も聞くことが出来て、まぁ、それはそれで良かったけどheart02

実はこの土日曜日はラグビー三昧でした(笑)

サントリーーNTTコム戦
パナソニックー東芝戦

録画は
明治ー帝京戦
筑波ー帝京戦

そして
明治ー京産大戦
早稲田ー天理戦

秩父宮の昨日の二試合と観戦三昧でした。

母が「一緒に観たほうが盛り上がる」っと言うのでどーだsign01っていうぐらい観ましたよsign03

ここに弟も参加すればもっともっと盛り上がるんだけど、あちらはこの時期は仕事がとっても忙しいので・・ザンネンdown

12~1月とまだまだ続くラグビー観戦、年末は高校ラグビーも花園で始まるし、2月からはスーパーラグビーもスタートしますupup

行ける試合はグランドまで出かける予定ですnote

大好きな慶應、筑波、明治、ガンバレ~~~happy01rock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/10/11

ラグビー!!

2015ワールドカップイングランド大会で、我が家は連日連夜テレビ観戦三昧ですheart

日本でもトップリーグや大学対抗戦など見たい試合は沢山あります。

先日は甥っ子Kの試合がありました。

20151003img_5171

早稲田戦です。

20151003img_5185_2

ちょうど諏訪に行く日でしたが、グランドにお昼までいて観戦することが出来ましたhappy01scissors

20151003img_5193




学業に就職活動に毎日充実した日を送っている甥っ子・・

久しぶりにグランドで見る姿は輝いてましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧